自立支援トレーニングを実施する施設のスタッフブログ

自立支援型デイサービスの一つで、運動や食事の面など、充実した生活を送れるようにアドバイスをいたします。その中でもご家族様へのケアも忘れずに行い、ご利用者様とご家族様から同意をいただいた上で生活支援を提供しております。
ICTリハを取り入れたことにより、ビッグデータに基づいた精神的・肉体的なサポートをより適切な形で実現できる可能性が高まります。写真付きでスタッフブログにて情報を発信しておりますので、ご覧の上で一度お問い合わせください。

  • 楽しい昼食タイム🍱

    2021/06/25
    楽しいお昼ご飯の時間の様子です! 当施設では、利用者様に好きなお弁当のメニューを選んで頂いております。 好きなおかずが入ったお弁当を選べて嬉しいとおっし...
  • 今日も元気に!

    2021/06/16
    そろそろ梅雨入りですね☔ 曇り空の日も利用者様は今日も元気にトレーニングされています! 今日はとても素敵なお花と利用者様の笑顔です!! いつも綺麗なお花...
  • 貼り絵完成!!

    2021/06/02
    5月の貼り絵完成!! 5月の貼り絵のテーマは「鯉のぼり」という事で、利用者様それぞれ一生懸命に作成されました!! 最近は鯉のぼりを見ることも少なくなったね...

血行促進効果を期待できる足湯や、筋肉をほぐすための水流ベッドなど、充実の設備を揃えたデイサービスです。ご利用者様一人ひとり、身体や心の状態は変わってくるため、個別メニューをご用意した上で自立支援を行っております。いわき市のデイサービスでは、AIが解析した介護で改善に導けた方のデータから、個別メニューのご提案を行っておりますので、自分に見合ったプランをお求めの場合はぜひご利用ください。
ICTリハのトレーニングを積み、十分な知識を蓄えたスタッフがご利用者様とそのご家族様に満足いただけるようなサポートを目指してまいります。ご利用いただける時間は3時間と7時間のプランがあり、多種多様なサービスを受けていただけるために、より充実した生活の実現にはぴったりです。ブログでも施設の様子を紹介しておりますので、ご覧いただいた上でご検討ください。